大衆宣伝の神話--マルクスからヒトラ-へのメディア史--1992年 [メディア]
大衆宣伝の神話
副タイトル1 マルクスからヒトラ-へのメディア史
著者1 佐藤卓己 /著 (さとう たくみ、1960年10月9日 - )
出版年 1992.12
出版者 弘文堂
一般件名 マス・メディア , 政治 , 宣伝 , ドイツ‐歴史
ページ数 352p
大きさ 20cm
ISBN 4-335-25051-7
NDC分類(10版) 361.46
新潟県立図書館 収蔵本
祝祭、漫画、シンボル、デモなど政治の視覚化は大衆の感情をどのように動員したか。漫画、シンボル、デモなど政治の視覚化は大衆の感情をどのように動員したか。ヒトラーが学んだプロパガンダを読み解く「メディア史」の出発点