SSブログ

コロナでは重症例数を死亡者数が上回る理由、北米の野生鹿の感染爆発現象について、 [コロナウイルス]

重症例数を死亡者数が上回る理由
第1波時から、高齢者では重症化しても人工呼吸器装着を希望しない方が非常に多いからです。そういう方は重症例にカウントされません。

コロナ、北米のシカにも爆発的に感染拡大中
米国には推定2500万頭のオジロジカがおり、新型コロナCOVID感染が一部の群れで「爆発的に広がっている」
筆者 ウィリアム・ブランガム  https://twitter.com/NewsHour/status/1489365595334270977
3Tfr1sXs.jpg
獣医ウイルス学者のスレッシュ・クチプディとビベック・カプールが、野生鹿が新型コロナCOVIDに感染したかどうか、またいつ感染したかを確認する研究をアイオワ州などでしました。、
9月に最初の感染例。10月、別のものが現れます。11月わお。12月、そのすべてが感染ポジティブです
収集された2,000をわずかに下回るサンプルのうち、1,200が陽性でした。
感染した鹿がCOVID-19の症状を示したという証拠はありません。コロナ・ウイルスは彼ら鹿に影響を与えていないようです。アイオワのサンプルは、私たち人が得た同じ変異株バリアントを持っていました。そして、感染のタイミングを追跡し、ゲノム配列情報から、特定の人間が鹿にウイルスを与えたと、研究者たちは確信しています。
感染者が食べかけのリンゴや食べ残しの食べ物を裏庭に投げる、感染してる子供らが鹿に餌をやり、1〜2頭の鹿がウイルス感染を拾うだけです。そして、1匹の鹿など動物が感染すると、ウイルスはそれらの間で非常に迅速に広がります。
コロナウイルスが人間から動物への感染・飛躍は、野生個体群・鹿で最初に知られているケースの研究ですが、より多くの家畜で知られています。オランダでは、科学者たちは、ペットの飼い主がCOVIDに感染したとき、犬や猫にもCOVIDが発生する可能性が5分の1であることを発見しました。香港では、ペットショップのハムスターがウイルスに感染し、中国香港当局はそれ以上の拡散を阻止するために他の2,000匹を殺害しました。
人間がウイルスを変異させて変異株や亜種を動物に渡す感染させることができれば、同じことを逆に行うことができます。つまり、新しい変異株や亜種を出来れば、それらを私たち人間ホモサピエンスに返せます。
2020年、デンマークでは、変異したCOVID株を人から養殖ミンクに移り、ミンク間で拡がり変異を重ね新たな変異株ができ、ミンクから人間に戻り感染がありました。デンマーク当局は同国の養殖ミンクの全て殺害しました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント